2012年04月24日

コメントありがとうございます。

masaさん、コメントありがとうございます。

このブログが少しでも役にたったようで自分も嬉しいです。

また返信が遅れて申し訳ありません。

回答するのに色々調べることがあったのですみません。

masaさんの仰るとおり大切に使い続けたいという気持ちに共感しました。

また様々なやり取りが富士通とあったみたで大変でしたね。

自分もさんざんでした…。

またコメントにありましたアップグレードについて自分なりに考えてみました。

自分は今のところまだまだアップグレードを検討しておりません。

それはなぜかと言われると回答に困るのですが一番の理由は不具合や不満を感じていないからです。

今後のことを考えるとアップグレードを視野に入れたほうがよいと思うのですがなかなか今の環境に満足していて検討すらしてませんでした。

Windows XPは2009年4月にメインストリームサポートが終了しましたが、延長を求めるユーザーが多かったため、一般ユーザー向けの「Windows XP Home Edition」も延長サポートを受けられるようになりましたよね。

これにより、Windows XPのユーザーは、2014年4月までサポートを受けられます。

かといってこれ以降のことを考えても自分の必要とする環境では事足りてしまうのが現状です。

多分アップグレードを視野に入れるとするとmasaさんが仰った通りに「ビデオメモリの不足」と言ったハード面で限界があるかと思います。

しかしアップグレードが出来ないからといってこの機種を打ち切りで使わないというのは本当にもったいないと思います。

またアップグレードがどうしても必要、windows8でなければ動作しないソフト、周辺機器があるのであれば検討をしなければならないと思います。

しかし自分の環境ではまだまだXPでいける状況ですので緊急を要していないんです。

またコメントに見られました「メモリ増設の意味が半減」という意見については、そんなことはないと思っております。

それは純正のメモリ容量と増設した際の挙動の違いは一目瞭然だからです。

今はメモリも安価になってきたので試しに上げてみることを自分はオススメします。

本当に見違えるほどの動きをしますよ!

そんな訳で自分はメモリを増設してHDDを交換したこの機種を未だに非常に気に入っております。

快適サクサクの愛着でいっぱいなんですね…

ですのでアップグレードに関してまともな返答が出来ずに申し訳ありません。

メモリの増設など本機のことに関してなにか自分に回答できることがあればいつでもコメントお願いします。

では長くなりましたがこれからもよろしくお願いします。
posted by T90H at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | T90Hのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。